クラウドソーシング協会は、 クラウドソーシング業界の活性化と健全な発展に貢献することを目的とした非営利団体です。

クラウドソーシング・プロデューサー通期申込を開始いたしました。

2016年5月18日 / 未分類 / crowdsourcing

クラウドソーシングプロデューサーとは

地域企業の抱える労働力不足や事業の付加価値向上などの課題に対し、クラウドソーシングを活用を通した新たな解決策のプロデュースを行います。

クラウドソーシングを活用することで、今までの発注では考えられなかった提案の数や、質、金額で発注することが可能になります。

これら地域企業の課題を解決する役割として、クラウドソーシング事業者と連携し、クラウドソーシングの広報や認知拡大に努めるとともに、各地域における企業様からの相談窓口として活躍が期待されています。

◆応募要件◆

  1. クラウドソーシングを活用し、また支援を行っていること
  2. 地域企業へのネットワークを保有していること
  3. 法人登記をおこなっていること
  4. 以下に挙げるような専門性を有していること
  5. ・クラウドソーシングで発注される業務領域を事業としている(デザイン・WEB制作・印刷・広告・事務処理・アウトソーシングなど)

    ・企業を支援するコンサルティング・ベンチャーキャピタル・金融機関・会計・税理士事務所を営んでいる

    ・人材派遣・人材紹介などの人材支援サービスを行っている

    ・コワーキングスペースの運営や地域活性化に取り組んでいる

◆申込から認証の流れ◆

新規お申込みについては毎期末日ごとに受付を行っております。詳しくは申込み書類を御確認ください。

  1. 弊会指定の申込書類をダウンロードし、団体登記簿を同封の上、弊会サポートセンターまで郵送にて提出してください。
  2. 毎期の申込み締切日ごとに申込内容を審査の上、審査結果を通知致します。
  3. 審査を通過した団体に対し、弊会よりクラウドソーシング・プロデューサー認証試験の受検を案内し、所定の期間内に受験を完了してください。
  4. 認証試験の結果に基づき、クラウドソーシング・プロデューサーとして正式に認証致します。

お申込みには以下より申込書類ダウンロードいただき、クラウドソーシング活用推進サポートセンターまで郵送にてご提出ください。

◆募集要項: CSP通期認証募集要項2016.6

◆申込書ダウンロード: CSP認証申込書2016.6

<書類送付先>
一般社団法人クラウドソーシング協会
クラウドソーシング活用推進サポートセンター
〒150-6006 東京都渋谷区 恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
TEL 0120-126786

ページ上部に戻る