クラウドソーシング協会は、 クラウドソーシング業界の活性化と健全な発展に貢献することを目的とした非営利団体です。

中小企業のクラウドソーシング活用事例③

2014年12月8日 / 活用事例 / Pasona Tech

みなさん、こんにちは!クラウドソーシング協会です!

全3回にわたり中小企業が実際にクラウドソーシングを活用した事例をご紹介します。
第7回目の今回は、Job-Hubを活用された事例についてご紹介します!

事例1 ネットリサーチサービス会社

myvoice04[会社名] マイボイスコム株式会社

[依頼内容] ホームページのリニューアル

[依頼のきっかけ] 制作会社の依頼先に悩んでいた

以前依頼した制作会社の担当者が代わっていたり、新たに制作会社を急いで探す必要がありました。
クルドソーシングで発注をすると、スキルをもっている方から提案をいただけるので「依頼する候補となる制作会社を探す」という時間の短縮になりとても助かりました。

社内で実現したいことがあるけれど、スキルがある人がいなくて困っている、そんなシーンで利用できるサービスだと思います。

 

事例2 ECショップ事業者

[会社名] 有限会社ブラザーショップ呉様

[依頼内容] ショップロゴ作成

[依頼のきっかけ]ネットショップの強化をしたいが、デザイナーへの依頼が難しい

デザイナーとのつながりがないため、地元で人材を探すことは難しいですが、
クラウドソーシングを活用すれば海外在住の優秀なデザイナーにも制作を依頼することができる。
今後も、自社では補えないデザイン業務を必要なときに依頼していけたらと思っています。


今回は、クラウドソーシングを活用することで、社内や地域で対応できなかった問題点を
効率的に解決された事例をご紹介いたしました。
必要な時に多様なスキルをもった人材を外部から調達し、リソース不足の解消につなげています。

同じようなお悩みを抱えている皆様も、クラウドソーシングを活用頂くことで更なるビジネス拡大を実現してください!

ページ上部に戻る